このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。
レッスンバッグ♪

4歳のまゆちゃんが持っていたレッスンバッグが、

あまりにも素敵で、思わず、

「このバッグ素敵ねー!」

と、お声掛けしてしまいました。

突然の私の言葉に、まゆちゃんもびっくりした表情で私の方を見ていました。

驚かせてしまってごめんなさい(>人<;)

すると、お母様が、

「これ、私がピアノを習っていた時に使っていたものなんです。」と。

なんと、それをおばあちゃま(お母様のお母様)が、大切に保管しておいてくださったそうで、

それなら、まゆちゃんのレッスンバッグに、と、こうしてレッスンに持って来るようになったそうです。

そしてこのバッグ、とても細かい刺繍が施されていて、

それがまたとても綺麗で素敵なんです。

お母様のおばさまが刺繍し、このバッグを作ってくださったんだそうです。

 

このレッスンバッグには、まゆちゃんのお母様、おばあちゃま、

お母様のおばさま、と、みなさんの愛情が詰まっているんですね。

このお話を伺い、とても心温まり、とても幸せな気持ちになりました。

 

まゆちゃん、お母様、お話を聞かせてくださり、

ありがとうございました。

9月の10周年記念コンサートが初舞台となるまゆちゃん。

そして、お母様と親子連弾も楽しみですね。

頑張ってください!

 

image1

 

♪owaki