このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。
秋から冬へ

すっかり寒くなり、街はクリスマスムードですね☆

 

 

少し前のお話になりますが、

お教室では10月に大人のためのサロンコンサートが無事終了致しました。

今年は、青山のオシャレなジャズバーでの開催♪

この一年の間に準備された思い思いの曲を披露して下さいました。

皆さまお忙しい中での練習、本当に大変だったと思います。

心にしみ入りました。。

演奏後は和やかな交流会で、来年の再会を楽しみに解散となりました。

 

 

人前での演奏は、普段の練習やレッスンとは違い緊張しますが、

仕上げることを意識して深く学べるので、大人の方だけでなく、お子様にとっても

とても大切な機会ですね。

 

 

秋から冬にかけて、たくさんコンサートを聴きに出かけています。

先日は、4年ぶりに来日したピアニスト キーシンのリサイタルに行ってきました。

 

♪大満足♪

 

歌心にあふれ繊細にしてダイナミック。

一音一音研ぎ澄まされていながら全体の流れが構築されています。

オーバーな表現や動作はなく、気持ちと音色が一体化しているようでした。

そして、おじぎの時の笑顔は、昔神童と呼ばれていた頃を思い出し癒されます(#^^#)

 

アンコール 1曲目にトロイメライ。

ハードなプログラムだったし、静かな曲でおやすみなさい、かしら…

鳴りやまない拍手の中、2曲目はキーシン作曲のタンゴ(タンゴ・ドゥ・デカフォニック)

12音技法によるタンゴ、そして最後に英雄ポロネーズ!

おやすみどころか、興奮冷めやらず帰路につきました。

 

ブログ11月㈪

 

さて、お教室今年最後のイベント クリスマス・コンサートに向けて

準備を進めています♪初めての企画もありますよ。

 

楽しい会となりますように

 

♪Naoko Sato ♪