このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。
もうすぐクリスマス!!〜大人の生徒様紹介〜

こんにちは。粟田です。

先日、外苑前の銀杏がライトアップされていたので

見に行ってきました!!!

 

画像1

 

わーーー秋だなーーーーー

なんて思っていたのに

気がついたら、え、もう、12月!?

すっかり寒くなりました。。。

 

 

2018年も締めくくりの時期ですね。

ドルチェミュージックスクールでは、

クリスマス会の準備で、先生方も生徒様も大忙しです☆

 

 

今年のクリスマス会では、

中学生男子によるリレー連弾や、

景品がちょっぴり豪華になったり?

ベストドレッサー賞もあったり、

例年より充実した会にできるよう、

先生方も毎日頑張っています!!

 

 

あと残りわずかですが、

皆さんも練習頑張ってくださいね!!!

お楽しみに〜

 

 

 

さて、

秋のキャンペーンが終わり、

9月ご入会の40代男性H様をご紹介致します。

 

 

H様は小学5年生までピアノを習っていて、

大学生の時にピアノサークルに所属し、独学で練習を再開されました。

テクニックをきちんと学びたいという強い思いから

体験レッスンに足を運んでくださり、ご入会してくださりました。

 

 

第一回目のレッスンで、

「弾きたい曲リストを作成してきてください」

と課題を出しましたところ、、、↓↓

 

画像2画像3

 

なんと…!!!!

こんなにも弾きたい曲があったなんて、、、、!!!

(写真は一部です)

H様の熱い思いに感動してしまい、

ぜひとも講師としてお役に立ちたいなと、

レッスン内容を考えるのがわくわくしちゃいます☆

1曲ずつ、制覇していけるように一緒に頑張っていきましょう(^^)

 

 

そしてH様はシューマンのソナタや、ショパンの前奏曲等を弾ける方なのですが

バッハも1から学んでいきたいということで、

インベンションを始めました。

 

画像4

 

市田儀一郎さんの著書を使って、楽譜に書き込み、勉強しています。

バッハの演奏法って勉強すればするほどバッハの偉大さを感じますね。

 

 

ハノンでピアノの奏法、テクニックを学びつつ

バッハ、ショパン前奏曲、ベートーベン月光3楽章と

毎回の盛りだくさんの内容ですが、

楽しく充実した時間を過ごさせて頂いています。

 

 

 

H様は職場でのピアノコンサートにご出演されたり、

クラシックコンサートに足を運んだりと

積極的でとても博識な方です。

ある曲の名盤をおききしたりすると、

この曲はこれがいいですよ〜〜なんて教えてくださったりします。

そして勤勉な方なので、飲み込みも早く、

「この練習方法がいいですよ」とお伝えすると

次の週にはあっという間に良くなっています。

 

 

毎週のレッスンが楽しみ!

この調子で一緒に頑張っていきましょう(^^)

 

 

皆さんも、熱い思いがありましたら、

ぜひぜひ、講師にお聞かせくださいね〜☆

 

 

インフルエンザが流行り始めたみたいなので、

みなさんお体大事にしてくださいね。

ではでは。

 

良いクリスマスを〜☆