このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。
目標達成できますように☆

みなさま、こんにちは。

節分の豆まきはされましたか?ご家族で盛り上がる行事ですね♪

節分の翌日は「立春」

少し前からインフルエンザや風邪が流行り、体調管理も大変な時期ですが、

生徒のみなさんの元気なお顔を見ると、とっても嬉しいです♪
立春をピークにだんだんと寒さも和らいでいくはずですので、

気持ちも新たに、あとひといき頑張りましょう!

さて、写真はレッスンで使用しているスタンプカードです。
楽しみながら譜読み、リズム、音楽記号などの力をつけてもらいたい

と思い、昨年10月末より使っています。

スタンプやシールはみんな大~好きですし、レッスンは一人でも、

同じことを他のお友達が一緒にやっている!ということで

モチベーションが上がり真剣度も増すようです。

間違えずできたらスタンプ1つ、ですがちょっとオマケもあったり(^_-)

時間が取れない時にはできなかったり ゆるゆるとやっています。

効果アリ♪です。

そして2枚目のお写真ですが、

お教室では小さい生徒さんにレッスンノートをお渡ししています。

(2種類ありますよ♪)
出席シールを貼り、メモやご連絡に使用しています。

 

1月に新しいノートに変わった生徒さんに「今年の目標」を書いて頂きました。

♪ レッスンを休まない
♪ 毎日練習する

~素晴らしい~

あとはおウチで考えてみます☆とのこと。

 

一年後、達成できていますように☆彡

♪Naoko Sato ♪

 

ブログ写真1月②