このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。

みなさん、こんにちは。
5月も半ばですが、すっかり暑くなりましたね。いかがお過ごしでしょうか?

先日のゴールデンウィーク中ですが、友人とラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンへ行って参りました。
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンとはクラシック音楽のイベントで、有楽町界隈を中心としたコンサート会場で期間中、朝から晩まで数多くのコンサートが行われています。出演者も、超一流からアマチュアまで、外国のアーティストも多く出演します。有料のコンサートに加えて、誰でも聴ける無料や野外イベントなどもあり、どこへ行ってもお祭りのように楽しめます。

その年毎にテーマが設定されていて、

今年はパッション!情熱でした。

私が聴きに行ったコンサートも、昼間とは思えない熱い演奏と曲目で、大変聴きごたえのあるものでした。
爽やかな陽気の中、音楽好きが交わって、自由に音楽を楽しめる幸せを噛みしめた一時でした。

また来年を楽しみに。。

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン

k.t