このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。
レッスン再開‼︎

レッスン再開‼︎

*表紙モデルはKちゃんです

 

長い休講期間を経て、

やっっっ・・とレッスン再開となりました!

 

とは言え、

コロナは終わったわけでもなく、

まだまだ安心できる状況ではありません。

 

教室では、できるだけの対策をしつつ、

今後は新しいスタイルでレッスンをしていくことになります。

しばらくは、ご協力いただくことになりますが、

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

さて、休講期間中、私たち講師はと言いますと、、

今後のことについて、随時オンライン会議を行ってきました。

 

発表会はどうしたらよいか・・

休講中のリモートレッスンは?・・

生徒さん達のご様子は?・・

レッスン再開の時期は?・・

再開するための対策は?・・・・・

 

 

4B2B7614-EADF-41D0-A85C-A69EF78E0623

 

初めてのオンライン会議に、

少々ドキドキワクワクしましたが、

離れている先生方と、顔を見ながらお話でき、

とても新鮮で、有意義な楽しい時間を過ごすことができました(^-^)v

 

 

そんな苦労(?)を経て、

いよいよ、レッスン再開日を迎えました‼︎

 

私(大脇)も、先生や可愛い生徒さんにお会いしたく、

玄関先でお出迎えさせて頂いちゃいました!

 

レッスン再開お一人目は、

Sちゃん(小6)です!

 

久々のお教室に、少し緊張気味のようでしたが、

「先生も緊張してるから大丈夫よ。」

と話しかけると、

表情が和み、いつものSちゃんに戻りました♡

 

 

 

早速、新しいスタイルで。。。(モデルSちゃん)

 

21955FC2-20F5-4957-A126-E9585F686393

 

49A6DCA0-51A7-4E52-BB07-AC085FF06BFB

 

935591F1-9535-4E4C-9EB7-49E7EB114091

 

 

久々のレッスン開始♫

 

0F258F74-1817-4C02-8851-06A21EDF2D3B

 

325550DD-C0D7-47A1-AA94-5E50041A93CA

 

 

いつも隣で聴いてくれる先生も、

これからは、後ろから見守りながらのレッスンです。

 

この一週間、久々のレッスンに、これまでと違ったスタイルということもあり、

生徒さん達も先生方も、いつもより気が張っているようでしたが、

少しずつ少しずつ、慣れていかれるのではないかと思います。

 

 

一日も早く、安心して音楽を楽しめる日が迎えられますように・・

 

 

 

最後に・・

自粛期間中にニュースで知り、大変感動した動画をご紹介いたします。

 

日本のバイオリニストが、

イタリア北部クレモナで医療従事者の方々への感謝の気持ちと

患者さん達が再び音楽や芸術を楽しめる日が来るよう祈りを込めて、

病院の屋上からストラディバリウスの音色を届けたという映像。

音楽家のこうした活躍に、大変、感銘を受け嬉しく思います。

 

https://youtu.be/AXdJdYct9tI

 

♪ Owaki