このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。
New!!レッスンカード

皆さん、こんにちは!

火〜土曜日レッスン担当の中澤です(^^)

 

 

2018年谷在家教室発表会のお写真と発表会DVDが出来上がりました‼︎

 

写真はソロ演奏、集合写真、連弾スナップ、と

3つのシーンを…お一人ずつお渡ししています✨

 

 

 

一生懸命に練習して迎えた本番がよみがえってきますね‼︎

ここまで真剣な眼差しは、意外にお写真に収める機会が少ないので、

何年経って大人になっても貴重に感じますよ(*^^*)

 

 

image1

 

↑Mちゃんと私で連弾演奏したのは「星に願いを」。

お母様手作りのピノキオ帽子を被り、とても楽しく演奏できましたね!

 

 

image2

 

 

↑「銀河鉄道999」を一緒に連弾演奏したYちゃん。

リズムが難しい箇所…何度も練習したね✨

いつしかショパンに魅了され、ソロ演奏は毎年ショパンを演奏しています✨

 

 

image3

 

 

↑仲の良いお姉さんと一緒に「千本桜」を披露してくれたKくん!

毎年ご兄弟で連弾演奏するのを楽しみにしていますよ(*^^*)

 

 

そしてドルチェミュージックスクールの発表会DVDは

ロゴやデザインもとっても素敵ですよ〜!!(*^^*)

 

image4

 

 

ご家族でゆっくり見返してくださいね✨

 

 

 

 

 

さて、新しいレッスングッズを準備しました‼︎

 

image5

 

こちらの楽典カード(*^^*)

 

音符、速度記号、強弱、奏法、五線と楽譜について、

暗記して表現力に結びつけるためのカードです。

 

皆さん、全部覚えて音楽物知り博士になりましょう‼︎✨

 

 

 

それからこちら….

 

 

image6

 

 

リズムカード(少々難易度高め!!!)。

 

8分音符までは皆さん難なくクリアしますが16分音符が入ってくると

なんだかだんだん混乱してきますよね….(`・ω・´)

 

また、8分の6拍子の素敵な曲はたっっっくさん存在していますが、

リズムが細かく分かれていてなんだか突然複雑に感じますね‼︎

 

こちらのリズムカードは8分の6拍子も入っていて

リズムの速読練習にとても良いです(*^^*)

 

 

そして今まで慣れ親しんできた4分の4拍子の中にも、

3連符や符点のリズム、タイなどが入っています!

 

 

 

今までのレッスングッズに加えて仲間入りです。

これからたくさん取り入れていくので楽しみにしていてくださいね✨

 

 

新学期が始まり、これから季節の変わり目となりますが

皆さん元気にお過ごしくださいね(*^^*)

 

また秋のキャンペーンも始まりましたね✨

お友達やご兄弟でピアノが気になる方にはぜひご紹介ください(*^^*)

 

 

大人の生徒さんは10月のサロンコンサートに向け準備が始まっています。

体調を整え本番に向け頑張ってまいりましょう!

 

 

Azusa Nakazawa