このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。
4月入会の生徒さんです!

こんにちは!粟田です

 

 

 

今回は、4月にご入会した生徒様をご紹介します

 

 

 

 

 

K,Oちゃんです!!

 

new_ko

 

 

元気いっぱいの年長さんで、

 

 

ちょっぴり(?)恥ずかしがりやな女の子です

 

なんと、Kちゃんは3人姉弟の一番上のおねーちゃん。

 

レッスンに、妹のYちゃん、弟のKくん、お母様と一緒に来てくれます。

 

Kちゃんと妹のYちゃんがお揃いのお洋服を着てきてくれたり、

 

妹のYちゃんのお世話をしているところをみると、

Kちゃん、立派なおねーちゃんですね( ╹ ◡ ╹ )

 

 

弟のKくんはお母さんに抱っこされながら、興味津々な目で私の事をいつも見ています(笑)

 

時折見せる、にこっ とした顔に、いつも私は キュンッ としています(笑)

 

一緒に踊ったり、お教室が凄くにぎやかになるのでレッスンがとっても楽しい٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 

お母様、いつもご協力ありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

さてさて、Kちゃんは、4月に体験レッスンに来てくださり、

 

5月中旬よりレッスンをスタートしたにもかかわらず、、、、、

 

どんどんどんどんどんどんどんどん本が進んで行きます!!!!

 

 

 

とっても賢く、お家でも熱心に練習されているそうです。

 

 

 

8月になり、先生と2台ピアノデビュー( )♫•*¨*•.¸¸♪

 

 

 

トンプソンの教材を使い、連弾と2台ピアノで、素敵な音楽がお教室いっぱいに広がります。

写真2

 

 

 

弾く前は、先生と顔を見合わせ

「せーのっ!」や「1,2,3,4!!」と自分で合図をしながら

 

上手に弾けたときは、ハイタッチなんかしちゃったり.:*:゜。ヽ(*ω)(ω*).:*:

 

拍手もらっちゃったり╰(✿´⌣`✿)╯♡

 

 

ソルフェージュの歌も音程を上手にとって、

 

元気いっぱい、音楽性豊かに歌えるようになりました。

 

 

 

 

まだ入会して4ヶ月。

 

せんの音も、かんの音も、あっという間に覚え、

 

6/8拍子も横揺れを気持ち良さそうにしながらリズムに乗っています

 

 

好奇心旺盛で

レッスンでは「なんで?」連発のなんで攻撃があり

 

 

なんて表現したらいいのか、たじたじになる場面も、、、、(笑)

 

 

嬉しいことずくしです!!勉強します!!!

 

 

 

 

みんなとお会いできるのは、クリスマス会かな?

 

 

今後が楽しみな生徒さんです。

 

 

 

教本が沢山なので重そうなレッスンバッグ

 

 

写真3-1