このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。
暑中お見舞い申し上げます

こんにちは( ^ω^ )

IMG_7017

ピアノ講師の日比 麻琴(ひび まこと)です。
この度、2018年4月からドルチェミュージックスクールにて勤務する事となりました♪
4月まではピアニストとして活動しており、
先生としての指導経験は数えるほどしかない新米講師ですが、
生徒の皆様と一緒に頑張って勉強して精進して参ります。

 

生徒様、保護者様、大脇先生、事務局長、先生方、
何卒宜しくお願い致します。

 

(お写真は6月2日の月島教室発表会の控え室にて、中澤先生と粟田先生との一枚)
IMG_8326

 

さて、6月に月島教室の発表会、7月に谷在家教室の発表会が終わりました╰(*´︶`*)╯♡

 

はじめてのドルチェミュージックスクールの発表会で、
素敵にドレスアップした姿での緊張感あるソロ演奏や、
曲に合わせて工夫を凝らしたこれまた素敵にアレンジした姿での楽しい連弾、
そして中々生徒様全員で取り組むことのできない合唱など、
盛りだくさんな楽しい発表会でした☆

 

IMG_9322
IMG_9553

 

 私講師として、そして元ピアニストとしては、
こんなにも音楽を精一杯楽しんで音楽に一生懸命取り組む姿や、
それを応援して下さる姿がたくさん見られたことが、
とても嬉しく感じました(/ _ ; )♡

 

発表会の選曲、発表会への取り組み方、発表会当日の出来など、
生徒様それぞれの思いと保護者様それぞれの思いがあったと思います。

 

その思いを謙虚に受け止めて、音楽と向き合っていってほしいですね♪

 

image1

 

お教室の七夕もすっかり片付いてしまい、また通常レッスンに戻っていますが…

 

 な、に、よ、り、も!!!!!!

 

あっっっっっっっっっっっっっつい!!!!!!!

 

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

溶けて、焦げて、灰になってしまう…(._.)

 

お外を歩くのは、先生の限界は5分ですね。

 

そんな時はお外に出ずにクーラーが効いたお部屋で、ちゃーーーんとピアノの練習しましょうね♡♡♡笑

 

というのは冗談で、こまめに水分をとってよく食べて熱中症には十分に気をつけて、この暑い夏を乗り切って、楽しい充実した夏休みにして下さい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪