このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。
新学期

皆さま、こんにちは。

新学期ですね!!
それぞれに充実した夏を過ごされたことと思います。

写真は中学生のお二人、夏休み最終週のレッスン室です。
日焼けの具合からも充実ぶりが伝わります。

昨年の10周年記念コンサートでは、連弾で
「名探偵コナン」を一緒に演奏しました。

お一人の生徒さんと連弾の曲やパートのお話をしている際に、

「誘いたい友達がいます」と、
お声をかけてくれたことがきっかけで、
『ピアノに興味があるので、きちんと習ってみたい』と、
お教室にご入会後発表会に参加して下さいました。
(今回写真を撮った後に気づきましたが、並び方が発表会の時と同じです(^^♪)

学校の部活でも、ペアを組んでいます♪
部活後、前後のレッスン時間でいらっしゃいますが、
それぞれのレッスン中に学校の様子を聞かせて頂くと、

「○〇君が試合頑張ってくれたから」「☆☆君がこうしてくれて」と

お互い常に相手へのやさしさや思いやりを持った言葉が返ってきて、
清々しく温かい気持ちになります。

「じゃぁ、明日ね!」
と挨拶してレッスンを交代する姿、微笑ましいです。

学校の合唱曲の伴奏や、好きなバンドの曲の練習を頑張っています。
部活にお勉強、ますます大変だと思いますが、
ピアノの演奏が、忙しい毎日の癒しや息抜き、活力になってくれたら…
と願っています。

☆下の写真は、東京花火大祭で。
米津玄師の「Lemon」やマーラーの交響曲「復活」に合わせて

花火が打ち上がり、音楽と花火の融合が素晴らしかったです。
夏の思い出となりました。

さて、お教室では秋の大人のサロンコンサートに向け、準備を進めています♪
夏のお疲れがでる頃かと思います。
皆さまお身体大切にお過ごし下さい。

♪  Naoko  Sato  ♪

花火㈰ 花火㈪