このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。
月島教室のクリスマス♫
こんにちは♫ 朴(ぱく)先生です(^^)
 
名前から「あれ?外人の先生?」と思ってる方、たくさんいらっしゃるのでは・・・
特に教室のホームページをご覧になられて体験レッスンをお申し込みされる方には
コミュニケーションが不安に思える方もいらっしゃると思いますが・・・
 
安心していらして下さい♫ 
 
日本での生活は今年で11年目となりました。
実は、11年の間、母国語である韓国語を使う機会がほとんどなく、
母国語の方がむしろ下手なってしまったのです・・・!
やはり言語も、技術も、使わなくなったところからどんどん忘れてしまわれるのですね。
ということで、ピアノの練習も日々重ねていくことが上達へ繋がります。
一回一回、実のあるレッスン時間にすることを、常に心がけしております。
今年もたくさんの生徒さまにお会いできることを楽しみにお待ちしております♫
 
さて、ご挨拶が遅れましたが、皆様、
 
☆ 明けましておめでとうございます ★
★ 今年も、よろしくお願い致します ☆
 
連休の間はゆっくりお過ごしできましたか?
クリスマスから年末辺りはイベントやコンサートが続いて、
音楽家にとっては一番忙しい時期かもしれません。
 
当スクールの小さいピアニストたちも、最後のクリスマスコンサートに向けて、頑張って練習の日々を重ねてきました。クリスマスコンサートは、参加者様やご来場の方々、そして先生方、本当にみんなで作り上げる会にして、たくさん盛り上がりましたね。
 
ビンゴ大会や、プレゼント交換、サンタさんからのプレゼント(びっくり!)など、「良くがばりました!」と、ご褒美とみんなに喜んでもらいたいとの一心で、たくさんのイベントを用意しました。皆さん楽しんで頂けましたでしょうか♫
 
アットホームな雰囲気の中で行われた会でしたけれど、皆さん演奏の方はとてもとてもしっかり弾けていましたね。全員が9月の発表会の時より、一段と磨かれた素敵な演奏でした。先生たちはしっかりと舞台袖からみなさんの頼もしい後ろ姿を見届けていました!よく頑張りましたね。
 
では、ここで今回のクリスマスの様子を少しだけお伺いしてみましょう♫
 
IMG_8318
 
受付は小6のSくんと小5のKちゃんがやってくれました。とてもしっかりしているお2人です。ありがとう!
 
IMG_8319
 
なんと!ピアノ弾きのルドルフさん!とても格好いい演奏でした。
 
IMG_8325
 
みなさんとてもステキな格好でしたね。
誠に勝手ながら、イベントには欠かせない、
ベストドレッサーを選んでみました(*´ ▽ `*) 可愛い!
次のクリスマス会も楽しみですね。
そ し て ・・・
IMG_8320
ビンゴ大会の始まりです★
IMG_8324
そ し て ・・・H先生の演奏に合わせて♫ プレゼント交換タイム♫
IMG_8322
最後に・・・サンタさんからのプレゼントがありました(!)
IMG_8323
皆様のおかげで、とてもとても楽しい会となりましました( **´ ▽ `** )
思わぬ怪我や、インフルエンザなどで止むを得ず参加できなかった生徒さま、
コンサートに向けての努力して来たこと、悔しい思い、先生たちもよくわかります。
とても残念でしたが、次に向けて、一緒に頑張りましょうね!
では、2018年も宜しくお願い致します。
うんへ