このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。
先生のおはなし

こんにちは♫

火曜日を担当しているP先生です!

 

 

ドルチェの先生たちも夏休みの週・・・( ´ ▽` )♫

ここは夏のバカンスシーズンですね!

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

 

先生は夏が好きなので、

まだまだこの暑さ続いてほしいですが、

台風が過ぎていった後のこの頃は、

なんだかお空が秋っぽくなってきましたね。

 

 

今年の夏は猛暑や熱帯夜が続いていて、

熱中症の人がたくさんいたみたいですね。

幸い大きな体調崩れや怪我をすることなく、

みなさん毎週のレッスンに欠かさず来てくれました。

ありがとう!!

 

 

さて、今回のドルチェ日記ですが、

「先生のところの○○○さんに会いたい!」との声がたくさんありましたので、正式に紹介したいと思います。

 

その噂の○○○さんとは・・・

 

実は・・・

 

「うさぎさん」です!

 

①

今年4月生まれのチョコくんですᕱ⑅ᕱ(かわいい…)

 

②

↑出会った頃はこんなに小さかったチョコくんですが、

 

 

③

↑たった2ヶ月でこんなに!大きくなりました!

 

 

性格はとてもやんちゃ(いたずら好きそうな顔してますね)で、甘えん坊

 

 

④

↑チョコくんの頭の中は・・・「おやつ」

 

 

⑤

↑うさぎと言えば、ニンジン!

 

 

⑥

↑抱っこ許してくれました。

 

 

ピアノの練習をしていると隅っこに逃げてしまう・・・

うさぎさんはとても弱い生き物なので、

大きな音は怖がらせてしまうみたいです。

 

 

でも最近は速い曲に合わせて走り回ったり、

静かな曲のときはくつろいでくれたりして、

ピアノの音を楽しんでいる様子で安心です。

よかったよかった( ´ ▽` )♫

 

 

夏に弱いうさぎさんですが、

水分をたくさんとって頑張っています。

*゜(\ (\
c(⌒(_´・×・`)_

 

 

みんなも水分の補給はこまめにとること!

ピアノの練習もこまめに(?)すること!

 

 

では夏の最後、思いっきり楽しんで、

またお会いしましょう。

良いバカンスを!

 

 

★P