このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。
テレワーク演奏♪第2弾

 

みなさんこんにちは!中澤です。

 

リモートレッスンが始まって1週間が経ちました。

たくさんの生徒さんがレッスンを待ち望んでいて大変嬉しく思います。

1日も早くお会いして直接レッスンしたいですね。

 

何よりも、オンラインレッスンでお会いする生徒さんが元気そうで安心しました!

自宅でセッティングして行うレッスンはいつもの雰囲気と違うので

なんだかソワソワしている生徒さんも多くてかわいらしいです(笑)

 

オンラインレッスンは環境的に難しい…という生徒さんももちろんいますが

「テキスト1冊、全部終わったよ!!!次のテキストは何を用意しますか?」と

ご報告があったり…嬉しい限りですΣ(・ω・ノ)ノ素晴らしい。

 

 

オンラインレッスンでは自分で花丸をしたり、楽譜に書き込みしたりと自ら積極的に動いてもらうので、

生徒さんも「聞き逃すまい」と一生懸命話を聞いてくれて顔つきが違って見えます。

対面レッスンできないのは残念ですが、この期間にレッスンを受けることは絶対に今後のピアノ人生につながっていくと思います。

 

アフターコロナに向け今できることをして、学ぶことを止めないでくださいね♪

 

さて、最近はレッスングッズをせっせと増やしています。

オンラインレッスンになりペーパーグッズを使うことが増えました。

 

ペーパーグッズ写真

 

 

音階積み木はただいま制作中↓ お楽しみに♪

【動画①】音階積み木作成

 

最後に…日比先生とリモート連弾*第2弾!

『Friend Like Me』に続きチャレンジしてみました♪

 

 

『モーツァルト/4手のためのピアノソナタ K.381 第一楽章』

遠隔なのでぴったり揃えるのは難しく、多少のずれもありますが(^^;)

久しぶりの連弾を楽しみました!!!

 

それではまたお会いしましょう♪

 

【動画②】日比先生とのリモート連弾